コムズはアリなキリギリス Graphic & Web & Design & Movieみんなでのりきろう!

コムズのコタエ

オンライン
オンライン

オンラインでどこまでできる?
会社から、ご自宅から、出先からと画期的に仕事の効率化を図れるなどの理由で広がっているオンライン会議。実際使ってみると時間、経費、とメリットが多いことに気付きます。しかし自宅からだと、家族が横切る、部屋が映ってしまう、打合せ途中に赤ちゃんが泣き出すなど生活感が出てしまうからと気になるかもしれませんが…。まったく気にする必要はありません。逆に楽しいし人間味も分かって関係性が良くなりそう。コムズのブレーンは生活人です。家庭人です。そしてクリエイターです。

料金
料金

料金の目安は?
各ツールによって料金の目安を用意していますが、実際受注し制作するときには当初提出したお見積もりから増減しているケースが多くあります。理由はいくつかありますが、お客様が制作で使用する様々な「原価」の違いによるものが殆どです。人材(経験値)、資材(品質)、時間(緊急仕上げ)。お客様のご意向に添った料金設定をご提案します。

急ぎ
急ぎ

納品までに時間が無いんだけど…
仕事には緊急事態がつきもの。そんなときは指定期日納品最優先でご対応します。しかし、急ぎすぎると校正ミスや写真の掲載間違いがおこったりし、長引きすぎるとモチベーション低下、タイミング遅れなどになりがちです。

著作権
著作権

制作費を支払ったのに
著作権が自分に帰属しない?
音楽や執筆などに著作権があるように、広告制作に於いても著作権が発生しています。これは、制作者に無断で複製・増刷・転用しないことが主な目的です。1部売れる毎に幾ら…のように利益追求したものではなく、原稿やデザインの著作権帰属先が何処(誰)にあるかを示すことが多いようです。

お問い合わせ